管理人とは?について

 

 

眠みが深い  

暑さで死にかけ病み上がりのうぐいすです。

 

さて。

遥か昔になんちょかピグやら趣味全開のブログ(黒歴史を書いていたうぐいす先生ですが、まあ今ならそんな事は起こらないだろうと踏み自己再認識も兼ねて

「管理人とは何か?」

について書こうと思います。

 

- - -

 

まず、僕のスプラ経歴みたいなものについて。

 

前作(およそ3年前)

チームに入りたい!と決意したうぐいす先生、恐らく今は無い前作チームに所属

SC_2(ジョイン)」(だった気がする)という固定に所属

つまらない、馴染めないという理由でチームを割と早めに脱退

「自分に合う所がないのであれば作るしかない」と同時期「S_pé」をきしめん氏と共に設立

暫くしてから調子に乗ったうぐいす先生、姉妹チーム「L_pè」の設立  この辺りから崩壊の音がし始める

12月31日、負担が積もりに積もり抱え込んでいた所に某桃さんにトドメを刺されまさかの年明け直前にチーム爆破

その後Lpe解体(爆破じゃないよ!)管理人失踪  消息不明になる

数ヶ月後一部元speメンバーの元に戻ってくるも「もし2でも出たらまた会おう!(当時2は未発表)」と残し再度消息不明に

その後完全別名義で「#スプラトゥーンやってる人と繋がりたい」タグによってひっそりスプラを続ける

出会った人達に元管理人と話した結果「チーム建てて!」と後押しされガチ寄りチーム「lbé」を設立(反省しろ)

上手くいくかと思った矢先、チーム内にネトストくんがいる事が発覚  

ツイートのほぼ全てにリプライ、全ツイートにいいねを飛ばす害児くん(他の人にはしてない

受験+ネトスト君に嫌気が差したうぐいす先生、別垢を完全別名義+別アイコンの「21」という名前で作り活動する  

今繋がっている人間は誰も知らない暗黒期である

#スプラトゥーンやってる人と繋がりたい」タグで再度人を集め当時の知り合いの知り合いと絶対に繋がらない警戒加減をした後、TLを盛り上げたりプラベを開いて毎度満員御礼等そこそこ上手く行っていた

が、人を見る目がないのか発言が悪いのかそこでフォロワーの女の子にガチ恋依存される+自分以上のメンヘラ2人の面倒を見る事になる

「兄(21)さんだけが居てくれればそれでいい、私だけを見てて欲しい」と愛情たっぷりの発言を貰い続けそろそろ手に負えないと思った結果もう1つ避難垢を作成(すぐ消した)した頃、まさかのネトストくんに垢特定される

うぐいす先生びっくり、「チーム放棄して別で遊んでんだ……へぇ……」と言われチーム、ガチ恋ちゃん、メンヘラ君達、受験の全てに限界を感じた結果(当然だけど)lbé解体+21垢失踪爆破

その後受験を挟み大学1年になった頃2が発売されると知り、悩みに悩んだ結果ごくごく一部のspeメンバーにコンタクトを取る

てっきり「え、誰?」と言われかねないと思っていたが優しく迎え入れられる  女神夏瑠とその仲間達である

2が発売したら今度こそやり遂げるしっかりしたチームを建てると決意していたうぐいすくん、発売までの暇な1ヶ月を埋める為に「1ヶ月だけ所属する」という契約の後「Clear color(Cc)」に所属

最初こそ上手く行っていたものの途中から何かがおかしくなる  

僕にも非があった(たぶん)結果チームリーダーと関係が諸々拗れに拗れる

2発売直前になったため約束通りチームを抜けると伝えたものの、最終プラベが終わった後酔っ払ったリーダーとチーム内の中学生メンヘラくんに朝5時6時まで引き留められる(しかも話が通じない

 

f:id:ca_p21:20180720131859j:imagef:id:ca_p21:20180720131904j:image

(その時中学生くんから貰った熱いDM)

 

流石にドン引きだし話通じないしでヘルプを求めた結果、奇跡的に起きてた某歳の割に考えが大人な子がバッサリ2人をお説教してくれる

その後無事脱退。

そして現在のチーム「C_áp」を07/14に設立、先日無事に1周年を迎えた

 

- - - 

 

…というのが僕の今までのスプラ人生です。長いね。

今思い返してもとんでもねえや………

 

微妙に長くなったので、本題の管理人という立場についての持論は次の機会に述べる事にします。

 

 

.